2015年08月14日

夏キャンプ

ビーバースカウト☆夏キャンプ!!
8月13、14日に 三重県の朝明ヒュッテでキャンプをしました。

13日は13時現地集合で、入村式をした後 魚つかみを体験!
最初は恐がっていた子どもたちも段々と慣れて、楽しく行うことが出来ました。

その場で魚を焼いて食べる!初めてのことばっかり。
自分でとった魚は美味しいですね


夜ごはんはビーバー、カブ、ボーイ全員揃って食べました。
食べた後はキャンプファイヤーです。
ビーバーの出し物は♪おばけなんてないさ♪を歌いながら踊りました。
恥ずかしいと言っていたのが嘘みたいに元気に歌って踊ることが出来ました。楽しかったですね。

14日は朝からハイキングでした。
ハイキングをしながら自分の名前が書いてある画用紙を探しました。
途中ヒルが出てびっくりしたけどスカウトは噛まれませんでした。
少し長い道のりでしたが誰も弱音をはかず、歩き切ることが出来ましたよ!




自分の名前の画用紙を見つけるたびに、みんな元気になってましたね。
隊長に見せようねと話しながら道を歩きました。


見せた後は また水遊び!


川で石を探してからお部屋に入って、拾った石にお絵かきです!
個性的なものが出来上がりました☆



1泊2日は充実していて、あっという間でした。
初めてのことばかりで貴重な体験が出きましたね!
image.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpeg
posted by 東海2団リーダー at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ビーバー隊
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/161577985

この記事へのトラックバック