2012年11月04日

スカウト体験会

10月28日渡内小学校で体験会を行いました。当日はあいにくの雨で体育館での体験会となりました。体験会に来てくれたお友達、一緒にスカウト活動出来る事を願ってます。
ビーバースカウト主催のゲームを4種目行いました。

第一種目はスリッパ飛ばし、誰が一番と〜くに飛ばせたかな・・・?オイッ誰が一番だ?(カブ隊長談)
DSCF8825.JPG

第二種目はロープ渡りゲーム、ロープから落ちたらダメよ。
DSCF8843.JPG
胸に付いている手裏剣は表彰された証、2個も取ったど〜っ!

第三種目は狙って入れよう、輪ゴムをつなげて新聞紙を的めがけて打ってね。
DSCF8849.JPG
ボーイのお兄ちゃんがお手本見せるよ、でもインチキしちゃあダメよ。
ちょっと恥ずかしい格好だけどがんばってね。
DSCF8851.JPG

第四種目は暗夜行路でこれな〜んだ、目隠しをして9個の袋を触って何が入っているか当ててね。
ちょっとこわ〜いっ、噛まれない・・・?
DSCF8859.JPG
チーム戦なのでみんなで記憶をたどって何だったか思い出そう。
DSCF8869.JPG

誰が一番、手裏剣が多かったかな?
ビーバー・カブ・ボーイからそれぞれ出ました。5人のスカウト、おめでとう!
DSCF8874.JPG
posted by 東海2団リーダー at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | スカウト体験会
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/59797875

この記事へのトラックバック